7月、グリーンシーズンの白馬LIFE【7/13〜7/17】

AD
白馬life
AD

こんにちは!

皆さん、如何お過ごしですか?

梅雨明けたのかなぁ〜と思わせる位、関東は雨が降らず、連日猛暑。

日本の地域に寄っては豪雨で被害が大きいようです。気象異常ですね。被害がこれ以上大きくならないことを願います。

さて、暑さから暫し逃れるために、グリーンシーズンの白馬村に来ました!代休を取りなさいと言われるので喜んで来ました♪(´ε` )ノ

白馬村の7月は、紫陽花が鮮やかに咲いています。紫陽花は梅雨の時期の花ですが、初夏の花でもあります。水滴をつけながら青々しい葉っぱに青やピンクの丸いお花、とても鮮やかで美しいなぁと思います。

AD

白馬美味しいもの (一部、長野市、大町市)

sounds like cafe

手打ち蕎麦 そば神

タイの家庭料理店 カーオホーム

メキシカン 食堂TacoTaco

白馬に来るたびに来てるお店。

店員さんにも先日も来ていただきましたよねと声をかけてもらいました。。笑

今回は入れないかな…と思っていましたが、ギリギリで入店。その後は次から次へとお客さんが来て、お断りもしておりました。

お食事をお出しするのが遅くなるかもしれませんと言われて入店したので、食事が出るまでの待ち時間は何とも思いません!

そして、やっぱり美味しい!

サルサ・メヒカーナ、アボガドディップ(ワカモレ)、ハラペーニョをふんだんにのせて食べるトルティーヤ❤️

信州チキンのケサディーヤは絶品です!肉厚で、ソースもしつこくなく、本当美味しい。

信州チキンとチリビーンズのエンチラーダは初めてオーダーしました。コクがあって美味しかったです。チョコが入っているそう。。オーナーさんが教えてくれました✨

店内で食べきれず、テイクアウトをしたのですが、冷めても美味しかったです!!

コロナビールをいただきました。ライムを入れ、さっぱりして大好きです!

Fenice

♡◌⑅⃝◌♡◌⑅⃝◌♡◌⑅⃝◌

スタバ、GABURI ピーチフラペチーノの美味しさよ。。。

キャッチフレーズにあるように、丸ごとピーチを食べているかの様。桃の食感がたっぷり味わえます!

今までのフラペチーノ系は甘すぎるイメージで、オーダーしたことがありませんでしたが、今回のピーチフラペチーノは生クリームも甘くなく、ピーチ感満載!甘い飲み物が苦手な方にもオススメです!!

ただ、、やっぱり紙ストロー気になります。。私だけでしょうか。べちゃっとしちゃうの私だけ??

♪♫•*¨*•.¸¸♪

相方くんは暑い、暑いと言っておりますが、関東の暑さから逃れてきた私からすれば全く暑くなく、冷房要らずで本当過ごしやすい気温です。

日中、25℃くらい。朝晩は20℃を下回ります。陽が出ると標高が高いので陽射しは強めなので日焼け対策マスト!!!

いくらでもお散歩できます〜♬

ではでは、連休中日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました