Monja!! 『もへじ』@marunouchi HOUSE

AD
グルメ
AD

皆様、週末はいかがお過ごしですか?

暑さが増していますね。。

今週土曜日は出勤でした。

サクッと仕事は終わらせて、仕事帰りに同僚たちともんじゃを食べに行きました。

一度、blogでもご紹介したことがある、『もへじ』です。以前は月島まで食べに足を運んでいましたが、今年4月に新丸ビルに出店され、ようやく今回行ってきました!

7Fのmarunouchi HOUSEのレストランの中にあります。開放的な小洒落た、もんじゃ焼き屋さんです。昨日は予約するほど混んではいませんでしたが、ランチやディナータイムは混雑していると思うので予約して行かれたほうがいいかもしれません。

とりあえず、ビールからいただきました。サッポロクラシックラガー中瓶!

カクテルも色々あるので、サワーやカクテルの好きな方にはドリンクもオススメ。友人はあんず棒サワーがお気に入り。月島本店にもあるメニューです。

早速、オーダーしたもののご紹介。

アンチョビと塩辛のじゃがバター

これがとても美味しい!!塩辛好きには堪らない。塩辛も買って帰りたい位の美味しい塩辛です。私の相方くんは塩辛が苦手なので、一緒に来たらこの塩辛が独り占めできると思うと…(*´˘`*)♡”

つづいて、

もち明太子、チーズトッピング

この明太子の大きさと色!!出汁に生クリームを使用しているので濃厚でクリーミー。更にチーズを店員さんが削り乗せてくれます。焼けば焼くほど香ばしく、チーズはカリカリに。。

もんじゃ始めに必ずオーダーする一品です。

次に、口直しに…変わり種。

蛸のアラビアータ、青唐辛子トッピング

アラビアータソースに蛸!!

まさに、イタリアンもんじゃです。唐辛子も入っているので段々辛くなりますが、更に青唐辛子をのせます。辛いものが大好きなメンバーなので、オーダーも気にせず、辛いものがあればそちらになります。

本当にアラビアータ!

マルゲリータもんじゃもありました。

月島本店にはこのメニューがないので、イタリアンもんじゃ、恐る恐るでしたが、有りですね。次回はワインをオーダーしたいです。

そして、最後に…

永遠に食べていたい

イカ墨もんじゃ、塩辛トッピング

もへじに来たら絶対オーダーします!!美しいイカ墨と美味しい塩辛…少しご飯が入ってリゾットっぽくなります。

食べてびっくり。毎回、美味しさに感動します。

以前はトッピングにチーズをお勧めされましたが、チーズより俄然塩辛です!!!

暑いのでできるだけ外に出ないで楽しめる東京駅デートおすすめです〜❤️

ご紹介した『もへじ』さんについてリンク貼っておきますね。

食べログはこちら➡ MOHEJI 新丸ビル店

marunouchiHOUSEのサイト➡ https://www.marunouchi-house.com/restaurant-bar/moheji/

それでは、素敵な週末を♪♫•*¨*•.¸¸♪

今日はのんびり続きの読書をする予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました