8/13 (sat) 曇 『白馬、週末の賑わい』

AD
日記
AD
・7:00 起床
・朝食 <スタバ>
・blogとか、コテージのこと
・昼食 <山品そば>
・cafe『est A』
・釣りたて黒鯛のお刺身
・打ち上げ花火

いつになく早起きの彼。5時に起きたとか。

白馬に来て3日目。寝つきも良く、中途覚醒することなくぐっすり安眠。朝早くからけたたましく蝉も鳴かない。というより、白馬で蝉の鳴き声を聞かない。まだ8月なのに。前回、6月に来た時にはジージーと鳴いていたはず。白馬は秋の訪れかな。

午前9時前に白馬のスタバへ。今週末は白馬のSnowpeakで週末マルシェ開催(8/13-8/14)。 地元物産展のようなものだ。その準備などで人も多い。

朝食はチャイティーラテとホットドッグ。人が増えてきたところで撤収し自宅。

夏空!!
朝食はホットドッグ
北アルプスは雲の中
AD

*手打ちそば『山品』

コテージ業務を終え、ランチ。大町市にある『山品』へ。

数量限定の『かものつけ汁そば』1400円は絶品!!40分くらい待ったけど食べられて良かった♪

詳しくはグルメカテゴリーで紹介しております⇩⇩⇩

白馬に戻り、まだ行ったことのないcafe『est A』へ。

ここは北アルプスが一望できる場所にあります。cafeというよりpizza屋さんかな。今度pizzaをテイクアウトしてみたい。ドリンクはどれもリーズナブル〜

カフェラテ 450円

*黒鯛をお刺身に

夕方、彼の友人が日本海で釣った魚を届けてくれました。

黒鯛・キジハタ・スズキ

丁寧に骨も取り除き、サクにして届けてくれたので早速黒鯛をお刺身にして美味しくいただきました。身が引き締まっていて新鮮そのもの。嬉しいお心遣いです。

*夏の夜空の打ち上げ花火

白馬グリーンスポーツの森で花火大会。夕方から雨がちらちら降ったり止んだりしていたのですが雨も上がって開催。私たちは会場までは行かず、ちょっと車で近くまで行き、私は缶ビール片手に夏の夜空にきらめく花火を鑑賞しました。山に跳ね返る打上げ花火の音も山に囲まれた白馬でしか味わうことのできない花火大会の楽しみです。

それでは、また明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました