遅く起きた朝のホットサンドプレート

AD
グルメ
AD

*えのきとシーチキンのバター醤油チーズサンド*

昨日は仕事でしたが、今日はスーパーOFF日です♪

今日は8時頃目覚め、昨日のもんじゃを記録。

10時、さて何食べよう。。

最近、遅く起きた週末にホットサンドを作って食べることがマイブームとなっています。

冷蔵庫に3パックのえのきを発見しました。(えのきって便利なんです。)

スープや、炒め物、煮物。どんな調理にもなる。

決して主役なおかずじゃないのに、主役を引き立てる役割を予想以上に発揮する。

何より歯応えが好きです。

と、言うわけで、

【今日のホットサンドレシピ】

・食パン5枚切り (2枚にカット)
・えのき (1パックの1/6を4等分)
・シーチキン (1/2)
・バター 3gくらい
・トリュフ塩少々
・ブラックペッパー
・とろけるチーズ
・醤油 5滴くらい

2枚にカットした食パンに具材を乗せます。

これをホットサンドメーカーに乗せてギュッと閉める。

湯気がふわ〜っと上がってきたところで、オープン!!(3分くらい)

出来上がり〜♡

いい感じの焦げ具合です。

因みに…

このホットサンドメーカー、『ソレアード』は義理の妹の嫁入り道具。

彼女が要らなくなってもらったものを私が大切に使用しています(笑)

15年前くらいのものかな?

ホットサンドって手間がかからないし、焼かれたパンはカリッ、中身はギュッと凝縮されて、歯応えあってとても美味しいんです。今日は具材にえのきを入れたので、その食感もシャキシャキ楽しめます。

ホットサンドをのせたプレートにサラダを添えて、

わかめと卵のスープ、ヨーグルトとコーヒーで美味しいbrunchの出来上がり♪

それでは、良い週末を過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました