8/17 (wed) 曇時々雨『同僚とイタリアン』

AD
日記
AD
・5:45 起床
・ランチはおにぎり
・娘、ディズニーランド♪
・久しぶりに合う同僚と仕事
・夕食 イタリアン
・bar
・足底ズル剥け、ツルスベ!

今日の娘は早起き!友人とディズニーランドに行くとのことで、なんと出発2時間半前の4時起き!!

私の高校時代、ディズニーにはアフター5パスポートというものがあったので、よく放課後に制服で遊びに行った。今はパスポートの価格も上がり、高校生が頻繁にディズニーランドに行くことは困難かな。今あまり行きたいとも思わないは歳のせいね。

閉園まで楽しんだようで、最寄駅に着いたのは23時を回った頃だった。雨も降ってきたので駅までお迎えに行った。

AD

*ランチはたらこおにぎり

今日は朝おにぎり2つ握ってそれをランチにした。炊き立てのご飯とたらこ。おにぎりに少し塩をふりかけて海苔を付ける。添加物の含まれたご飯の味が苦手なので、私はコンビニでおにぎりは殆ど選択しない。

おにぎりの海苔はパリパリ派かしっとり派に分かれる。私はしっとり派、、である。

*同僚とイタリアン

仕事を済ませ、久しぶりに会った同僚とイタリアンへ。

先日、スズキを頂き、お刺身にして食べたので、今が旬のスズキの松笠揚げを注文した。この鱗部分がカリカリでとても上手に揚げられていた。流石料理人。スズキはあっさりとしていてとても淡白。白身魚は揚げ物にしても美味しいよね。

スズキの松笠揚げ ジェノベーゼソース

普段仕事はワンオペなので、友人と仕事の話ができるのは情報共有といった面でも楽しい。今担当している仕事について、経験のある先輩方のアドバイスは有難い。少し悩んでいた案件があったが、話すと誰もが共感してくれるので自分は間違っていないのだと思うことができた。一人で物事を進めていくのは気楽さもあるが、責任は全て自分にかかってくるし、周りが見えなくなってしまうことがある。状況判断にも悩む。たまには雑談をしながら仕事の話ができる友人との関わりはとても大切だと思う。

気の知れた頼りになる昔のチームメンバーに協力してほしい案件があると声をかけられた。仕事は増えるが、情報共有や相談もできるのでそのプロジェクトに快く返事。頑張ろっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました